ラブ☆クローバー ダイアリー 

音楽、英語・・・・時々、婚勝!?~いろんなことに興味のあるzhizichanの日記です~

Entries



ボンジュ~ル通信②

パリで一泊し、モンサンミッシェルへ向かうことになりました!
パリからモンサンミッシェルまでは、なんと

600㎞!!

大阪→東京ぐらいの距離です!!

しかし、
ここはツアーのいいところ・・・
ずっと、バスにのせられているわけでは、ありません!!

ぶらり途中下車の旅を入れていくれているので、
遠くは、感じませんでした♪

モネの家へ
晩年モネが過ごしたと言われているお家へ行きました。
本当に小さな村にある
かわいいお家。

ここでモネの蓮の絵が描かれたそうです!!
そのモデルとなったのがこちら
france1

ジャンヌダルク寺院に行ったり、

さらに途中に有名な寺院にも連れて行ってもらい
いよいよ
モンサンミッシェルへ

私たちが滞在したホテルからモンサンミッシェルまで
歩いて40分。
夕食のあと、シードル(りんごのお酒)を飲んだ後、
歩いていきました!!

france2

これでも夜の9時半!!
そうそう!ヨーロッパの夏は、白夜なのです・・・
(なんかそんなこと昔勉強したなぁ~)

10時半ぐらいまで明るいのですよ~

私たちは、夜のモンサンミッシェルのライトアップを見に来たのに~

って、ことで・・・

内部の見学です♪

もともとは修道院。次は牢獄となったモンサンミッシェル。
見所はたくさんありました~

おみやげやさんもたっぷりです♪

france3

モンサンミッシェルからの眺めはこんな感じ♪

内部の見学が終わっても
日没には時間があるということで、
しばらくお茶をして、ライトアップを待ちました♪

そして
いよいよっ
夜のモンサンミッシェルでございます♪
france4

カメラでは、素敵さが伝わらない・・・

次の日は、このモンサンミッシェルの寺院へと入りました!!
モンサンミッシェルは、本当にパワースポットです!
中心が大切にされているようです。
寺院の真ん中にある岩にさわりながらお願い事をすると
叶うと言われているそうです♪
すかさず、テンションが上がり、お願いしました~
(お願い事はナイショ♪)

そして、ここでは名物料理がありました
それがこちら・・・
france5
オムレツです!!

昔、寺院に修行に着た人たちのお腹を満たそう考えられたそうです
と言っても・・・
泡ばっかり(決しておいしい物ではなかった・・・汗)

フランスに行きた~いって、思われましたか~??
でもねぇ・・・(あっ、ネタバレ!!)

次回は、ロワールの古城巡りについてUPします♪

by zhizichan

これ、サービス!?


*CommentList

ボンジュ~ル通信①

いよいよ、フランスでの旅行記を連載します!!

関空からオランダ(アムステルダム)まで、12時間
更に
オランダの空港で約2時間待ち、パリへ1時間。

やっとのことで到着した
「シャルル・ドゴール空港」

いや~ん!空港の名前までおしゃれ☆

こんな感じで心をドキドキさせて、ヨーロッパに入国しました!

初ヨーロッパ!!
ちなみに・・・

ユーロ圏なんで、入国審査は「オランダ」
だから・・・
パスポートのはんこは、パリではなくて・・・オランダ(涙)
※ちょっと悲しい

時差は7時間です。
とにかく関空出発は、朝
パリ到着は、夜
(この日は、1日24時間ではなく、1日30時間くらいです)
だから
本当に時差に対応しやすいんですよね~

今回は、フランス語が全くできないので、
ツアーでの参加でした~

でも・・・
フランスの観光地では、意外に英語が通じました!!

フランス人って、英語を話してくれない・・・というイメージがありましたが
ぜ~んぜん、大丈夫!!
「なんや~これやったら個人でも大丈夫やんか~」
って、思いました!!

そして、フランスでも
日本のアニメは、人気があるそうです!!
お店にも「ワンピース」や「ナルト」など、フランス語バージョンが
売ってありました~!!

大学でも日本語学科が増えてきているそうです。
日本語を学習するフランス人が増えてきているそうです。

確かにレストランに行くと
「ありがとう」
って、日本語で言ってもらうこともありました!!

日本は、30度ごえの蒸し暑い気候ですが、
フランスは、
なっなんとっ!!

15~20度。

さ・・・寒い!!

天然のクーラーでした!

いや~
冬は、ハワイで暖まり
夏はヨーロッパで天然のクーラー。

なんと贅沢なzhizichanでしょう・・・

夏にみなさんがヨーロッパに行くわけがわかりました!
しかも、
旅行代金が高~い、この時期(涙)

フランスのことを少し、今回は紹介してみました!!

次回は、一番感動した
モンサンミッシェルのレポをUPしますね~♪

by zhizichan






*CommentList

ただいま~。

先日、11日に日本に帰国いたしました!!

帰りの飛行機は、ず~っとユレユレで、まるでジェットコースターに12時間乗っているみたいでした(笑)
そんな揺れにも負けず、元気に帰国いたしました!!

フランスでもNHKは見ることができるので、ニュースを見ていると
めっちゃ暑いとのこと・・・。

本当に暑かった・・・!!

そんな感じで、暑さに負けないように
日々過ごしています♪

そして・・・
フランスの旅行について
ボチボチUPしますね♪

では、熱中症に気をつけて下さい!!

by zhizichan
*CommentList

帰国。

今から帰国します!
まず、パリからオランダに行って、それから関空にもどります♪
明日の午後に自宅到着で~す☆
では、すぐ会いましょう(*^_^*)
*CommentList

関空なう。

突然ですが、
今からフランス旅行に行ってまいります(*^_^*)
来週には帰国します☆
では、行ってきま~す♪
*CommentList

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

zhizichan

Author:zhizichan
☆音楽→大好き♪
☆ピアノ練習曲→トロイメライ
(月1ピアノ動画更新・・・目標)
☆歌→1万人の第九に合唱団として出演しました(2010)♪
☆英語→頑張れ!英検1級
☆婚勝→マイペースでいいやん
☆アロマ→アロ検1級目指します

そんな、アラサーzhizichanの日記です

※ぞろ目大好きです。
カウンター「3333」の方、ご連絡下さい♪
ささやかなプレゼントを用意しています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

