ラブ☆クローバー ダイアリー 

音楽、英語・・・・時々、婚勝!?~いろんなことに興味のあるzhizichanの日記です~

Entries

スポンサーサイト


ボンジュ~ル通信=番外編=

ちょっと、ご無沙汰しております。
最近、大学に通って、勉強しておりまして・・・
ハイ!女子大生です(アラサーの)

えっ、zhizichan、すご~い!!って、思われました?
ぜ~んぜん。これ、強制なんですよ、お仕事の・・・
勉強しないと、首になるので、
なんとか頑張っております(汗)


さてさて、
フランス旅行の番外編のUPをいたします

が・・・

フランスに対して、私が感じたことを
UPします!!
きっと、イメージダウンなことを書きますし・・・
実際に行ったことのある人は、
「そんなんちゃうっ!!怒」
って、なるかもしません!!

ですから、
生のフランスを知りたい方のみ
ご覧ください!!



私は、本当に旅行好き♪

海外旅行もずいぶん行ったような気がします
(住んでいたことも・・・)

そのたびに
「また。この国に帰りた~い」
と、思いました・・・

が、
フランスは、
「う~ん!!!オプションでついていたら行こうかな~」
って、感じでテンション低め。

そんな理由をちょっぴりお伝えします!!

まず、フランス=めっちゃおしゃれな所♪

という、イメージを持っていた私。
(持ちすぎていたのかも)

実際は・・・

トイレが、不便で、綺麗ではナイ!!
中には、トイレを使用するだけで、
お金が取られるのです・・・(しかも、汚い!!)

中には、
鍵が壊れているといれもあったり・・・
壁には、スプレーの落書きだらけだったり・・・
一番、耐えられなかったのが
便座がないトイレが続出!!
つまり、
男の人がする状態のトイレだらけでした・・・
みなさん、どうやっているのやら・・・
本当によくわからない!!
綺麗なデパートのトイレでさえ、汚いし・・・
しかも、
トイレがナイ!!

日本って、なんて良い国だ~って、思いました!

次。
ご飯がとにかくおいしくない・・・
しかも、
高い!!

お昼のランチでさえも
日本円で約1500円は最低かかります。
パスタを食べましたが・・・
味がおおざっぱで、麺がうどんのようなカルボナーラ。
たくさん食べられるハズがない!!

夜は、最低でも3000円。
で、チキン、一つとサラダ。
て、感じ。

日本じゃ、3000円もだせば、居酒屋で
たらふく食べられる!!

日本のフレンチでさえ、
お手頃なところだと、5000円でフルコースが食べられる!!
日本のフレンチの方が断然、おいしいです!!!

次が一番の強烈ポイントになるかもしれません・・・

とにかく、治安が悪い!!
リーブル美術館、ベルサイユ宮殿などの観光地には、
スリがいます!!
人が多いところには、スリが狙っています!!
しかも、
団体行動で、連係プレーをします。
抵抗すると、命を奪われることもあるそうです!!

だから、落ち着いて、楽しむことができにくいのです。

更に、治安の悪いところは、
パリの地下鉄です!!

4Kの聖地。
こわい、きたない、くさい、きけん!!

パリに行き、地下鉄に乗るときは、注意して下さい!!

実は・・・
その地下鉄で、私もスリに遭いました!!

私たち、4人で行動していて、
私たちが地下鉄の電車に乗り込んだら、
急に高校生ぐらいの4人の女の子が乗り込んできて、
満員電車に!!

そんな中で、
なぜか、その女の子の一人が私に
「タイム、タイム・・・」
と、聞くのです。
私は、
「他にもフランス人がいるにもかかわず、
 なぜ、私に聞くんや??」
と、思ったことと、
「私は、長ぞでのパーカーを着ているのに
 なぜ、私が時計を持っていることをしっているんや??」

「怪しい!!」

「時間、わからん!」
と、言いました!!

すると、時間を聞いてきた子の友だちらしき人(私の後ろにいた子)が
急に怒り出し、(フランス語なんでわかない)
二人で、ケンカ!!

次の駅で降りた二人。

私たちも降りたのですが、
一緒にいた人が、

「あの子、私のカバンに手を突っ込んできた~」

なんですって~

私も自分のカバンを見ると、
10㎝ほど、カバンが開いていました!!

そこで、すべてがつながりました!!

私が時計を見ている間に、
カバンを開けて、
財布を取ろうとしていたんです!!

恐ろしい!!

運良く、一緒にいた人も
財布は別の所にいれていたので
取られず、私も大丈夫でした。

普通のカワイイお姉さんたちが
スリなんですよ!!

なんちゅう~ところやっ!!

の、一言でした(汗)

フランスは、歴史があり、建物が綺麗ですし、
文化的にも自然的にも本当に素晴らしい!!
良いところだと思います。

でも、こんな危険なコトもあるということを
知って、行かれることをおすすめします!!

他にも・・・
同じツアーの方は、
地下鉄で4人の人に囲まれ、やばかったそうですが、
たまたま、他の人が歩いてきたので
何もされずにすんだそうです。

そして、
ニュースを見ていると
海外から帰ってきた人がよくインタビュー受けてるじゃないですか~
それで
「スリにすられました!フランスで!」
と、おじさんがテンション低めで言っていたり。

私の知り合いも
海外で仕事をしており、海外は慣れている方でも
パリの空港で、財布をすられた
と、言っていました!

本当にフランスに行く予定がある方は、
気をつけてほしいです!!

日本に帰国し、
電車で爆睡しても
かばんを取られることがない!!

安全大国・・・日本、ばんざ~い☆

って、思いました♪

by zhizichan





スポンサーサイト

Comment

No title 

え~~女子大生なんですか~?笑
zhizichanさんのお仕事で今更女子大生って何だろう?

フランスは、へぇ~~~。
フランス料理って日本の懐石料理みたいなイメージがあるので、すっごく繊細そうで、なのでおいしいのかと思ってましたけど。
まあ、私はフランス料理食べられないのでどっちみちおいしかろうがまずかろうがダメですけどね(汗)
治安も悪いんですね。
日本ってすごいなぁ・・・。
ところで「住んでた」ってどこ~~?
zhizichanさんって何気に(←失礼・笑)すごい~。
  • posted by らべんだ~ 
  • URL 
  • 2011.08/28 09:27分 
  • [Edit]

らべんだ~さんへ 

えへへ・・・転職していませんが、女子大生をしていました!
(あと一日!!)

フランス料理以外にも勿論、日本料理や中華、イタリアンなどあります!
だから、フランス料理ばかりではないですけどね~

あ~私。オーストラリアにちょこっと・・・
いました(汗)

すごくはないです。
ニートだったので、外国に行っただけのことで・・・
みんなちゃんと働いているのに、遊んでいただけです・・・(汗)
もっと真面目にあっちに行って勉強していれば、よかったと
後悔の嵐です(涙)
  • posted by zhizichan 
  • URL 
  • 2011.08/28 18:10分 
  • [Edit]

No title 

zhizichanさん、大学生なんですか~♪
すごいですね~。

フランスのイメージ全く違ってました。
フランス料理は日本で食べたほうがおいしいのですね^^

フランスは、4Kなんですね。
日本の治安の良いことが改めてわかりますね~
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2011.09/08 16:14分 
  • [Edit]

イルカさんへ 

あっ・・・もう、大学生一時休戦です(涙)
今は、職務に戻っています。

ハイ!!
日本は、ご飯もおいしいし、治安もいいし、
いい国です♪
歴史もそこそそありますしね~

でも、フランスもちょこっと気をつけていると
大丈夫ですよ~
  • posted by zhizichan 
  • URL 
  • 2011.09/08 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ボンジュ~ル通信=番外編=】

ちょっと、ご無沙汰しております。最近、大学に通って、勉強しておりまして・・・ハイ!女子大生です(アラサーの)えっ、zhizichan、すご~い!!って、思われました?ぜ~んぜん。これ、強制なんですよ、お仕事の・・・勉強しないと、首になるので、なんとか頑張ってお?...

まとめtyaiました【ボンジュ~ル通信=番外編=】

ちょっと、ご無沙汰しております。最近、大学に通って、勉強しておりまして・・・ハイ!女子大生です(アラサーの)えっ、zhizichan、すご~い!!って、思われました?ぜ~んぜん。これ、強制なんですよ、お仕事の・・・勉強しないと、首になるので、なんとか頑張ってお?...

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

zhizichan

Author:zhizichan
☆音楽→大好き♪
☆ピアノ練習曲→トロイメライ
(月1ピアノ動画更新・・・目標)
☆歌→1万人の第九に合唱団として出演しました(2010)♪
☆英語→頑張れ!英検1級
☆婚勝→マイペースでいいやん
☆アロマ→アロ検1級目指します

そんな、アラサーzhizichanの日記です

※ぞろ目大好きです。
カウンター「3333」の方、ご連絡下さい♪
ささやかなプレゼントを用意しています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

