ラブ☆クローバー ダイアリー 

音楽、英語・・・・時々、婚勝!?~いろんなことに興味のあるzhizichanの日記です~

Entries

スポンサーサイト


ボンジュ~ル通信④

最近、頭が仕事モードになり、フランスのことを忘れかけてきたzhizichanです(涙)
頑張って、レポ完成させます!

さて、
ロワールの古城巡りをして、花の都「パリ」へ帰ってきました!!

パリ1日目は、自由時間!!
やっと・・・!!!自由だ~☆
(初めてのツアー旅行。集団行動がつらい頃になってきていました)

「モピルス」という、地下鉄、バス乗り放題券を購入し、
パリの街を行ったり着たり・・・
地下鉄は、コワイので、バスを利用しました!!

まず、ルーブル美術館へ
朝早くから、ものすごい人が並んでいます。

ルーブルと言えば、「ダビンチコード」
あの映画で何度も出てきた、透明のピラミッドがあるのですが・・・
あそこの入り口から入ると、1~2時間ほど待たされます!

別の入り口から入ったので、20分も待たなかったです☆

france11
これ、わかりますか~??
そう、あの有名なモナリザです!!

ルーブル美術館って、

写真・・・取り放題☆

モナリザは、厳重なガードがありますが、
ミケランジェロの彫刻などは、結構ムキだし!!

もうちょっと、UP
france10
遠くから柵が、はられており、
微妙に目の悪い私は、よく見えませんでした(涙)

いよいよ、市内観光&ショッピング!!

france13
エッフェル塔!!

france18
シャンゼリゼ通り!!
遠くに見えるのが、凱旋門!!

その他には・・・
ヴィトンの本店、シャネルの本店、エルメスの本店など
有名なブランド店の本店を見学し・・・
私は、H&M(フランス店)でお買い物♪
※やっす~い

こんな感じで自由時間が終了!!

続いて、2日目は・・・
私の大好きなマリーアントワネットで有名な

ベルサイユ宮殿へ

france17
こちら、ベルサイユ宮殿の中庭からです!!
とにかくデカイ!!

france15
あの有名な鏡の間。
ここのガラスは当時のままになっている鏡もありました!!
ここで宴を開き、貴族たちは、優雅な時間を過ごしたと思うと、
大興奮!!
でも、わかります?ものすごい人でした~

france16

こちら、マリーアントワネットのお部屋です!!
とにかくカワイイ!!
ここにマリーアントワネットが寝ていたのかと思うと
これまた大興奮!!!!

本当に素敵なお部屋でした☆

そして、またまたパリに戻り、
オルセー美術館へ
(こちらは、写真禁止)

ミレーやゴッホに鳥肌が立つほど感動しました☆

では、最後に・・・

人生初、エスカルゴ・・・

france14

ハイ!で~んでんムシムシかたつむり~さんです。
味は・・・ニンニクやバジルやオリーブオイルの味で、よくわかりません!
食感は、コリコリ。

私はアワビの方がおいしいと思います!!
※エスカルゴは無理をして食べました・・・(この後に出た、ハンバーグみたいなの方がおいしかった)

一応、これでボンジュ~ル通信は、最終回を向かえます!!

しかし・・・
知られていないフランスについて、語りたいことがあるので
番外編を次回、UPします!!

でも、
フランスに憧れを抱いている方は、見ない方がいいです(涙)

by zhizichan

最後にまたまたおまけ☆
こちら















france12
ユニクロのパリ店です!!
でも、ジャケットが安くて、

40ユーロ!!(約4300円)

高すぎっ!!

日本にあるようなジャケットでした・・・

この近辺の人は、ユニクロの買い物袋を持っていたけど・・・
売れているのかな~???
スポンサーサイト

Comment

No title 

おぉ~”フランス”ですね~!
美術館で写真撮っていいなんてびっくりです。
でも混むんですね~。
なんとなくそういう混雑って日本だけのような気がしてましたけど・・笑
ベルサイユ宮殿いいな~いいな~。
子供の頃、ベルサイユの薔薇が大好きで~(年がバレる~汗)
おまけ・・・映ってないよね・・?笑
すっごく探してしまいました~。
  • posted by らべんだ〜 
  • URL 
  • 2011.08/23 08:29分 
  • [Edit]

No title 

おおっ、ルーブル美術館いいですね~!
実は「ダビンチコード」大好きなので、透明のピラミッドに反応してしまいました(笑)。
2時間待ってもいいから入りたいかも~。
写真自由に撮れるなんて私もびっくりです(@_@)
モナリザって意外と小さいですか?笑

ベルサイユ宮殿も素敵ですね~i-189i-188
ベッドが可愛いi-176
ここでマリーアントワネットが、と思うと興奮するの分かりますね!
やっぱり実際に行って見てみたいなぁ。
でも、確かにすごい人ですね(汗)。

フランスを満喫!って感じで良いですね^^;
やっぱり1度は行ってみたいです♪
しかし、番外編の知られてないフランスってなんでしょう、すごく気になります~i-201
  • posted by エラニユース 
  • URL 
  • 2011.08/24 00:43分 
  • [Edit]

らべんだ~さんへ 

お返事おそくなりすみませんでした!
これぞ、フランス!!って、感じでしょ~???

私も混雑、渋滞は日本だけだと思っていましたが、
フランスの方が、上かも・・・。
ベルバラ~♪
私は、ちと読んでいったらよかった~って、思いました。

おまけ・・・写っていません!
探して頂けたなんて、大光栄!!うれしいで~す♪
  • posted by zhizichan 
  • URL 
  • 2011.08/27 18:26分 
  • [Edit]

エラニユースさんへ 

お返事がおそくなりすみませんでした!

ダヴィンチコード・・・でしょ~???
館内も、「そーいや、トムハンクスがこんなところ、走ってかも~」
的な場所がいっぱいありました♪

マリーアントワネットのお部屋は、本当に可愛くて、広くて豪華!!
寝る部屋、お化粧の部屋、お着替えの部屋などなど・・・
たくさんあるようで、贅沢の極みでした~

番外編・・・UPしますね♪
イメージダウン・・・カモ。


  • posted by zhizichan 
  • URL 
  • 2011.08/27 18:30分 
  • [Edit]

エラニユースさんへ 

モナリザの大きさは、
それほど、大きくないです。
しかも、
遠くからしか見られないので、
よく見えなかったのが心残りです・・・。
  • posted by zhizichan 
  • URL 
  • 2011.08/27 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

zhizichan

Author:zhizichan
☆音楽→大好き♪
☆ピアノ練習曲→トロイメライ
(月1ピアノ動画更新・・・目標)
☆歌→1万人の第九に合唱団として出演しました(2010)♪
☆英語→頑張れ!英検1級
☆婚勝→マイペースでいいやん
☆アロマ→アロ検1級目指します

そんな、アラサーzhizichanの日記です

※ぞろ目大好きです。
カウンター「3333」の方、ご連絡下さい♪
ささやかなプレゼントを用意しています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

