ラブ☆クローバー ダイアリー 

音楽、英語・・・・時々、婚勝!?~いろんなことに興味のあるzhizichanの日記です~

Entries



あけまして おめでとうございます♪

みなさん、2012年がいよいよ始まりましたね♪

時間のたつのは本当に早いです・・・

なかなかブログを更新できず、また、みなさんのブログにも訪れることができず、
すみませんでした↓

めちゃくちゃ元気だったのですが、
めちゃくちゃ忙しかった2011年。

2012年は、ちゃんとブログが更新出来るように
頑張ります♪

by zhizichan

*CommentList

ご報告☆

本年度も

1万人の第九コンサートに参加することが決定しました~!!

7月に決まっていたのですが、すっかりわすれておりました(汗)

今回は、経験者ということで、6回コースになりました・・・残念。

第九の練習は、本当に大変ですが、
歌うとすっきりするので
意外に楽しいし、
達成感があるのですが・・・

今回は、6回しか、できない・・・。

でも、考えてみれば、
仕事もめちゃくちゃ忙しくなるし、
12回だったら、完全にアウトだったかもしれません。

今年もはりきって
第九を頑張りましょう!!

昨年度は、佐渡さんの指揮が、
視力低下に伴い
全然見れなかった

ので

それまでに
めがねを用意しないといけないな~☆

初レッスンは、9月10日からになります。

今回はどんな先生になるのか楽しみです♪

では、明日から9月!!はやっ!!!

はりきって行きましょ~♪

by zhizichan
*CommentList

ボンジュ~ル通信=番外編=

ちょっと、ご無沙汰しております。
最近、大学に通って、勉強しておりまして・・・
ハイ!女子大生です(アラサーの)

えっ、zhizichan、すご~い!!って、思われました?
ぜ~んぜん。これ、強制なんですよ、お仕事の・・・
勉強しないと、首になるので、
なんとか頑張っております(汗)


さてさて、
フランス旅行の番外編のUPをいたします

が・・・

フランスに対して、私が感じたことを
UPします!!
きっと、イメージダウンなことを書きますし・・・
実際に行ったことのある人は、
「そんなんちゃうっ!!怒」
って、なるかもしません!!

ですから、
生のフランスを知りたい方のみ
ご覧ください!!


*CommentList

ボンジュ~ル通信④

最近、頭が仕事モードになり、フランスのことを忘れかけてきたzhizichanです(涙)
頑張って、レポ完成させます!

さて、
ロワールの古城巡りをして、花の都「パリ」へ帰ってきました!!

パリ1日目は、自由時間!!
やっと・・・!!!自由だ~☆
(初めてのツアー旅行。集団行動がつらい頃になってきていました)

「モピルス」という、地下鉄、バス乗り放題券を購入し、
パリの街を行ったり着たり・・・
地下鉄は、コワイので、バスを利用しました!!

まず、ルーブル美術館へ
朝早くから、ものすごい人が並んでいます。

ルーブルと言えば、「ダビンチコード」
あの映画で何度も出てきた、透明のピラミッドがあるのですが・・・
あそこの入り口から入ると、1~2時間ほど待たされます!

別の入り口から入ったので、20分も待たなかったです☆

france11
これ、わかりますか~??
そう、あの有名なモナリザです!!

ルーブル美術館って、

写真・・・取り放題☆

モナリザは、厳重なガードがありますが、
ミケランジェロの彫刻などは、結構ムキだし!!

もうちょっと、UP
france10
遠くから柵が、はられており、
微妙に目の悪い私は、よく見えませんでした(涙)

いよいよ、市内観光&ショッピング!!

france13
エッフェル塔!!

france18
シャンゼリゼ通り!!
遠くに見えるのが、凱旋門!!

その他には・・・
ヴィトンの本店、シャネルの本店、エルメスの本店など
有名なブランド店の本店を見学し・・・
私は、H&M(フランス店)でお買い物♪
※やっす~い

こんな感じで自由時間が終了!!

続いて、2日目は・・・
私の大好きなマリーアントワネットで有名な

ベルサイユ宮殿へ

france17
こちら、ベルサイユ宮殿の中庭からです!!
とにかくデカイ!!

france15
あの有名な鏡の間。
ここのガラスは当時のままになっている鏡もありました!!
ここで宴を開き、貴族たちは、優雅な時間を過ごしたと思うと、
大興奮!!
でも、わかります?ものすごい人でした~

france16

こちら、マリーアントワネットのお部屋です!!
とにかくカワイイ!!
ここにマリーアントワネットが寝ていたのかと思うと
これまた大興奮!!!!

本当に素敵なお部屋でした☆

そして、またまたパリに戻り、
オルセー美術館へ
(こちらは、写真禁止)

ミレーやゴッホに鳥肌が立つほど感動しました☆

では、最後に・・・

人生初、エスカルゴ・・・

france14

ハイ!で~んでんムシムシかたつむり~さんです。
味は・・・ニンニクやバジルやオリーブオイルの味で、よくわかりません!
食感は、コリコリ。

私はアワビの方がおいしいと思います!!
※エスカルゴは無理をして食べました・・・(この後に出た、ハンバーグみたいなの方がおいしかった)

一応、これでボンジュ~ル通信は、最終回を向かえます!!

しかし・・・
知られていないフランスについて、語りたいことがあるので
番外編を次回、UPします!!

でも、
フランスに憧れを抱いている方は、見ない方がいいです(涙)

by zhizichan

最後にまたまたおまけ☆
こちら














*CommentList

ボンジュ~ル通信③

私・・・ブログの更新、頑張ってる!!

さてさて、
ロワールの古城巡りについてUPします!!

まずこちら・・・
france7
シュノンソー城です。

次に
france6
アンボワーズ城です。
ものすごい迫力!!
川にお城が映っているのがわかりますか~??

今度は、
france9
ジャンボール城

引き続きまして~
france20
シャルトル大聖堂!!

以上。他にもたくさん古城に行きましたが・・・
そして、
それぞれの古城にまつわるお話を聞きましたが・・・

忘れてしまいました(汗)

ちょっと、きれいなお城を見ると
外国に行った気分になりませんか~??

十分、酔いしれて下さい☆

次回は、パリ市内をUPしますね~

by zhizichan

あっ!こちらおまけです




*CommentList

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

zhizichan

Author:zhizichan
☆音楽→大好き♪
☆ピアノ練習曲→トロイメライ
(月1ピアノ動画更新・・・目標)
☆歌→1万人の第九に合唱団として出演しました(2010)♪
☆英語→頑張れ!英検1級
☆婚勝→マイペースでいいやん
☆アロマ→アロ検1級目指します

そんな、アラサーzhizichanの日記です

※ぞろ目大好きです。
カウンター「3333」の方、ご連絡下さい♪
ささやかなプレゼントを用意しています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

